ご利用Q&A
レッスン時間/25分 入会金/無し
・レッスン5分前には前回のカルテを開いてPCの前でお待ちいただけますよう、
よろしくお願いいたします。
・ご予約は30分前まで、キャンセルは1時間前までにお願いします。
それを過ぎますと1チケットを消費します。
|
■ ご登録に関するQ&A
家族登録とはどういう事ですか。
1つのジョイナスアカウント/1つのスカイプアカウントでご家族のメンバーどなたでもご利用可能です。
例えば他社の場合1つのアカウントでお一人様しか利用できませんので、親子なら2つのアカウントが必要です。料金も当然2倍になります。
しかしジョイナスの場合は1つのアカウントでご家族みんながレッスンを受けられますのでまったく無駄がありません。
会社/塾/保育園/幼稚園などご家族ではない各種団体で1つのアカウントをご利用になられる場合は料金は「ブループレッスンコース」から人数や回数に応じてお選びください。
■ コースに関するQ&A
毎日定量コースと予約取り放題チケットコースの違いは何ですか。
毎日定量コースは一日1レッスンまたは2レッスンまでご予約が可能です。
予約取り放題チケットコースは所有されているチケットの回数分だけ予約が取り放題です。
一日中ガッツリ勉強されたい場合にとても便利です。
またお気に入りの講師を独占できる確率がグンと高くなります。
各コースは一つのペイパルアカウントで一つずつしか選べませんか?
各コースは複合的にお選びいただけます。
たとえばお子様3人にそれぞれ月8回のレッスンを受けさせたいとお考えの場合、
お子様それぞれのスカイプアカウントをお作りいただき、お支払いは一つのPaypalのアカウントでお引き落としが可能でございます。
また一つのアカウントで24回コースをご購入いただき、一つのアカウントで8回ずつそれぞれのお子様に受けていただくこともできます。
この場合、カルテは一つのアカウントに紐付けられておりますのでお子様によって別々のカルテを作成することはできませんのでご了承ください。
また、お一人様で複数のコースを選択していただくこともできます。
■ レッスンに関するQ&A
用意するものはありますか。
スカイプを使ってのレッスンになりますので、まずスカイプをダウンロードしてアカウントを作って下さい。
パソコンによってはあらかじめマイクとカメラ内蔵のものがございますが、非内臓でしたら市販のヘッドセットとウェブカメラをご準備いただく必要がございます。。
ヘッドセットとカメラをセットされましたら、ツール→設定→ビデオ設定でご自分のお顔が写っているかご確認ください。
それから一度スカイプのサウンドテストを試してみます。
ご自分の声が再生されていれば準備OKです。
無料体験レッスンは何回ですか
一回です。もう少し体験してみたい方はお試し4回コース (税抜:1980円)がございますのでご利用ください。コースはいつでも変更できます。
テキストについて
テキストが必要な方はジョイナスでおすすめしているテキストをご購入ください。
※なくてもレッスンはできます。カランメソッドに関してはテキストはご購入頂く必要はありません。
まったくの初心者なので不安です。。大丈夫でしょうか。
大丈夫です。日本人サポーターのサービスをご利用いただけます。
※完全無料ですが、原則一日前までにお申込みください。サポートの方法は2種類ございます。
●サポート1
フィリピン講師コースの場合でも最初の7回を日本人講師で受けていただくことができます。
スカイプの操作、レッスンの時によく使う言葉、効率よくレッスンを受けるためのアドバイスなど、
きめ細かな準備レッスンが受けられます。
●サポート2
講師/生徒様/サポーターのグループレッスンです。
最初から英語だけのレッスンを行いますが、わからなくなった時だけサポーターがチャットボックスに日本語で説明を入れさせていただきます。
とても安心感があるということで初心者の方のご利用が多いです。
※ご予約の時間帯によっては対応できない事もありますことをあらかじめご了承ください。
※日本語が話せる講師(Maidy/日本人講師)の場合はサポーターはつきません。
チャットボックスからカスタマーサービスあてにサポート1かサポート2のいずれか希望と書いてメッセージを送ってください。
24時間以内にご返信いたします。
レッスン中にわからない事があったのですが・・・
ジョイナスでは随時、レッスン中によくわからなかったこと、疑問に思われたことなど、英語に関する疑問をチャットボックスからお気軽に質問していただけます。(有料会員のみの特典)。
疑問をその都度、明確ににしておくことは英語上達のためにとても大切な事です。
講師歴20年をはじめとするベテラン日本人講師たちがわかりやすく解説いたしますので、どうぞお気軽にご利用ください。
チャットボックスからカスタマーサービスあてに教材名、ページ名、わからない文章をそのままコピペして何がわからないのかを書いてください。24時間以内にご返信いたします。
子供にレッスンを受けさせたいのですが、何歳から可能ですか。
何歳からでも可能ですが、小さなお子様の場合、おひざに抱かれてレッスンを受けられることをおすすめします。講師はモニター越しにしかお話ができませんから、モニターからお子様が離れてしまうとどうすることもできません。
だいたいどれぐらいでスラスラ英語が話せるようになりますか。
人によって違いがあると思われますので具体的には申せませんが、一般に一つの語学を習得するのに1000時間が必要であると言われています。
ジョイナスではその1000時間よりはるかに早く習得できるよう、お一人お一人に合った最も有効なレッスン方法をご提供しております。
そのためどの講師でも教え方が大きく変わることのないよう、カルテを作らせていただいております。
レッスン履歴の方からカルテは閲覧可能ですので、英語力向上のためにお役立てください。
また言語はコミュニケーションツールですから上達するための最も良い方法は講師と良い人間関係を持つことです。
ジョイナスにはティーチングスキルだけではなく、ヒューマンスキルの高い講師が揃っておりますのでこれよりはるかに短い期間で習得可能です。
自分がどれだけのレベルの英語力なのかわからないのですが
ご安心だくさい、経験豊富な講師が最適なコースを提案させていただきます。
またカウンセラーによる無料相談もございますのでお気軽にご利用ください。(完全無料)
休校日はありますか。
原則、フィリピンの祝日に準じます。
休校日に関しましてはあらかじめご予約一覧のページにてアナウンスさせていただいております。
■ スマートフォン/タブレットでのレッスンに関するQ&A
マホやタブレットでもレッスンは受けられますか。
はい、可能でございます。
いつでもどこでもお好きな場所でお好きなデバイスを使ってレッスンを受けていただけます。
ただ、スマホ/タブレットの場合は回線が不安定となりますので生徒様のほうは通話機能のみを使ってのレッスンになります事をご了承ください。
またスマホ/タブレットの場合はレッスンを始める前に必ず講師の方に使用デバイスをお伝えください。
【例】 Today's my device is smartphone (tablet PC).
なおスマホ使用時の不安定な回線下におけるレッスン中断に関しまして、該当レッスンのチケット返却には一切、応じかねますのでご注意ください。
安定した回線でのレッスンをご希望の場合は、パソコンをご利用されることをおすすめいたします。
スマホでレッスンを受けるときの注意点はありますか
あらかじめスカイプアプリを開いておいてください。(5分前までに)
そしてレッスン1分前には携帯をアクティベートな状態(ログイン)にしておいてください。
画面が真っ暗なままですとcallが受け取れません。
講師はシェアスクリーンでテキストを開いてくれますから画面を見てレッスンができます。
生徒様の方はビデオ機能をお切りください。
レッスンが終わったあと30分ほどして「レッスン履歴」から講師からのフィードバックや本日のレッスンの内容などが閲覧できます。復習等にお役立てください。
スマホでレッスンするとスカイプの文字が小さいのですが
普通の会話でも25分間ずっとスマートフォンを持ち続けていると腕が疲れてきますね。
スマホ画面を拡大する機能とスマホスタンドの両方の機能を持つ商品がありますので、それをお使いになられるとストレスなくレッスンができます。
折り畳めば手帳サイズになる便利グッズです。(リンク先は当サイトとは関係ありません)
参考商品:スマホ大画面化スタンド
■ システムに関するQ&A
予約をキャンセルしたいのですが・・
マイページ→予約一覧 からキャンセルしていただけます。1時間前までに操作してください。それを過ぎますと1チケットを消費してしまいます。
解約や休止はどこからするのですか。
マイページ→チケットの購入→継続の解約でできます。解約されましてもチケットの有効期間の間はご利用いただけます。
引き落とし日当日のレッスンの時間変更ができません
申し訳ございませんが、お引き落とし日当日の時間変更はカスタマーサービスまでご連絡ください
■ Paypalに関するQ&A
前回と同じ時間に落ちないのですが
Paypalのシステム上、お引き落としの時間帯が日本時間で深夜に一斉に実行されるようです。
このため朝の時間帯に初回購入をされましても次回からは夜のお引き落としとなります。
最長、一気に一ヶ月分をご予約いただくことができます。
次月は有効期限の翌日から新たにご予約を入れることができます。
毎月の引き落としはどうなりますか。
原則一ヶ月後ですが、月末に最初の購入をされたお客様は翌月の1日になることがございます。
【例】5月31日に最初に購入されたお客様は翌月6月31日は存在しないので7月1日なります。
毎月定期的に引き落とされていたのに急に引き落とされなくなりました
考えられる理由としては残高不足、もしくはカードの有効期限が切れている場合がございます
Paypalにご登録のカードの有効期限をご確認ください。